クレーム解決術セミナーのご案内

クレームや苦情は必ず発生するものです。しかし、その対応次第で、その後の状況が全く違ってくると思います。取引自体がなくなってしまうか、反対にトラブルやクレームをきっかけに自社の優良顧客へ成長していくかでは大きく違います。つまり、クレーム対応は、企業が成長していく中でとても重要な要素と言えるのです。
しかし一方で、クレーム対応は不安やストレスの増大、モチベーションの低下という弊害ももたらします。このセミナーでは、この不安やストレスの増大、モチベーションの低下などの原因となるクレーム顧客の心理状態を理解していただき、その上で、顧客に誠意を持って対応できる冷静な対応力や迅速な判断力を身につけていただきます。

【消費税転嫁対策窓口相談事業】

日  時 : 平成27年3月19日(木) 14:00~16:00

場  所 : プラザ杉の子(大館市有浦1丁目7-55)

講  師 : Leap Creation 前田京子カウンセリング事務所 代表 前田 京子 氏

受 講 料 : 無料

定  員 : 30名

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